ホームトレクォーレ施設の設備概要共用部 1F

文字サイズ大 文字サイズ中 文字サイズ小
印刷

共用部 1F

1. エントランス

エントランスは広く段差の無いバリアフリー設計です。車椅子の方の入館も安心です。

リフト付専用車

車椅子の方も楽に乗り降りすることができる専用車をご用意しております。

2. 玄関ホール・事務室

来訪者のお取り次ぎ、外泊時の鍵の保管等のフロント機能はもちろん、様々なサービスに関するご要望、ご相談窓口となります。
※一般事務関係の業務時間は午前9時~午後5時

3. 健康相談室

看護師によるご入居者の健康相談やヘルスチェックの業務を行うキーステーションです。

4. 多目的ホール「わかばホール」

講演会、発表会、アクティビティ、リハビリなど、多目的に利用できるスペースです。

5. 共用サロン

1~5階の各フロアーに共用サロンを設置。各階それぞれに個性豊かな雰囲気をデザインしました。

6. 浴室 やまゆり(介助浴)

ゆっくりとお楽しみいただける檜造りの低床タイプをご用意しました。

浴室 さくら(機械浴)

専用の車椅子に座ったままご利用いただけるタイプや、専用のストレッチャーに寝たままでご利用いただけるタイプがございます。

7. 理美容室「ヘアサロンすみれ」

理美容師が来館し、基準サービス(カット・シャンプー)を実施(月1回)。また、身体状況によってはご入居者の居室にて理美容を行う場合もあります。
※月1回を超えての基準サービス及びその他の特殊サービスについては有料となります。

8. エレベーター

乗用(11人乗)、ストレッチャー用(15人乗)、2台のエレベーターを設置。また、地震時・停電時には最寄り階に着床しますので安心してご利用いただけます。